2021/01/30 15:04


リネンやコットンなど、自然素材のワンピースをはじめ、

ナチュラルファッションのお洋服を取り扱うzappa(ザッパ)です。


2月になれば、そろそろ春服が気になってくる時期ですね。

季節の変わり目こそ、オシャレの楽しみどころ♡

まだまだ寒いけれど、少しずつ春アイテムを取り入れてウキウキ気分で過ごしたいところです。


春といえば、肌寒かったり暖かかったりと、一日の間でも気温差が激しい季節

三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春に近づいていきます。


3月の平均気温は10〜15度くらいが予想されます。

冬のアウターをしまおうかなと思い始めた時に、すぐトレンチコートや春カーデではまだ寒い!!

でも、いかにも冬!な感じのアウターを着るのはちょっと恥ずかしくなってくる春先。

そんな時、ベストがあればレイヤードコーデで体温調節ができますよ♪


今回ご紹介するのは、当店zappaの2021年オリジナル第1弾商品♡

ウール混で着心地は暖かいのに、軽やかな印象で春らしさを兼ね備えた春色ベストです。



季節の変わり目をオシャレに見せて、体温調整や着回しにも役立ってくれるアイテムなので

ぜひ、この春一番に取り入れてみてくださいね。




*** ウール×レーヨンでお尻まであったか♡




春のベストといえばコットン素材を思い浮かべがちですが、こちらのベストはウールが15%も使われています。

残りの85%はレーヨンで、ふっくらとした風合いと豊かな感触があります。


ズッシリと冬っぽい印象にならない秘密は、間隔を大きめに取った編み地のおかげ。

実際に驚くほど軽く、あまり着ている感じがしないほどなんです♪

軽やかなのに、ウール素材がふわっと温かく身体を包み込んでくれます。



光にかざすと透け感を感じていただけるほど、軽やかな仕上がりとなっています。



アイテムの詳細はこちら

◆実寸サイズ 着丈 75cm 身幅 49cm アームホール 60cm 

◆素材 ウール 15% レーヨン 85% 

◆ポケット 両サイドあり 

◆透け感 ややあり 

◆伸縮性 あり 


着丈が長く、お尻まですっぽり隠れるので、腰が冷えません。

軽くて温かく、そして見た目は軽やかに春を感じていただけるロングベストです。


今着ている冬物のワンピースの上から羽織るだけで、なんだか春っぽくなっちゃいます!



ワンピースは秋冬のワインレッド色でも、春トーンのクリーム色が加わることで一気に春っぽくチェンジ。

まさに「今買って春まで着回せる」アイテムです!




*** 合わせやすいアラン模様がポイントに♡



2021年のファッションは、去年から受け継いだナチュラル&リラックスの全盛となりそうです。

ゆったりとしたワンピースや、花柄などのボタニカルなアイテム、ロングスカートなど、

おうちでもお外でも、ラフに過ごせるようなコーディネートが流行っています。


元よりナチュラルファッションを得意とする当店なので、それらのコーデにぴったりなアイテムをご提案できます!

このベストも、チェーンケーブルがあしらわれたアラン模様で、北欧ナチュラルな雰囲気たっぷり。



編み地の凸凹感は抑揚感を持ちます。

無地のようにのっぺり見えず、かといって柄が邪魔をしない、シンプルだけどベストな大人可愛さ。

アラン編みは、合わせやすくもオシャレ見えするナイスなアイテムなのです!


春になったら着たいギンガムチェックとも相性ぴったり。





大きな柄でも、細かな柄でも、アラン模様が自然とまとめてくれますよ♪


もちろん、無地のアイテムと合わせるときにも編み模様が大活躍!






アラン模様が無地コーデの中で動きを持ち、全体を立体的に仕上げてくれます。



*** 春服と合わせやすい春トーンのベーシック色♡



こちらのベストは2色展開。

「ナチュラル」と「グレー」というベーシックな色で、誰しもが馴染みのあるお色となっております。



どちらも春のトーンになっていて、春服ととっても良く馴染みます!

例えばこんな春らしいワンピとも♡




春になると増えてくる生成りやホワイトのお洋服とも!




まだ寒くて1枚では着られない春服も、このベストがあればウール混なのであったかく着られます。

グレーのお色も、黒ではなくチャコールグレーで明るめになっているので、春服ともよく馴染みます。




定番色なので難しい色合わせは必要ありません♡

皆様のクローゼットの中で春を心待ちにしている春服にも、さっと合わせるだけで簡単コーデが完成するはずです。




*** ワントーンコーデの差し色・引き締め色にも♡



ここ数年流行りのワントーンコーデ

オールホワイトやオールブラウンも、引き続き2021年の流行となります。

トップスとボトムスを同系色でまとめるだけで、なんだか「今っぽい」コーデになる不思議。

とはいえ

「なんだかうまく垢抜けないな〜」

「全体がボヤッとしちゃう気がして・・」

という方もいらっしゃると思います。


そんなときにも、このベストがさりげなく差し色、そして引き締め色として活躍してくれます。




ピンクとレッドという赤系の濃淡で合わせたこちらのコーデも、ナチュラル色のベストが入ることで差し色に。

やってみたいけどキメキメのワントーンコーデは気恥ずかしい・・・という場合にも、ワントーン感を抑えるのに役立ちます。



こちらも同じくベージュとブラウンの濃淡ワントーンコーデ。

グレーのベストが入ることで差し色になり、全体を自然にまとめてくれています。


この差し色があれば、さりげなく流行を捉えつつ、いつもの自分に馴染みやすいコーデが叶いますよ♪




*** おわりに


いかがでしたでしょうか。

今回は、zappaの2021年オリジナル第1弾商品の春色ロングベストをご紹介させていただきました。


ウール混で着心地は暖かいのに、軽やかな印象で春らしさを兼ね備えているので、

季節の変わり目をオシャレに見せて、体温調整や着回しにも役立ってくれるアイテムです。


ベーシックな定番色なので、似合わない人はいません♪


ナチュラル&リラックス全盛の2021年にぴったり!

春先のオシャレが楽しくなることは間違いないので、ぜひ取り入れてみてくださいね。



この他にも、zappaにはこだわりとアイデア、

そして想いが詰まった商品がたくさんあります!

ぜひぜひ色々なアイテムを見に来てくださいネ♡

▶︎▶︎本店ブログ

http://zappa38.hatenablog.com/

▶︎▶︎オンラインショップはこちら

https://zappa.buyshop.jp/