2020/01/12 17:31


リネンやコットンなど、自然素材のワンピースをはじめ、

ナチュラルファッションのお洋服を取り扱うzappa(ザッパ)です。 


今の季節、マンネリの冬コーデにも飽きてきたけれど

これから新しく冬服を買うのも躊躇われますよね。


かといって春服はまだまだ寒い・・(> <)


そんな時は、オールシーズン使えるアイテムを1つ投入して

手持ちの服にアレンジを効かせる

という方法がオススメです♡



例えば、あなたのクローゼットの中に

「気に入って買ったけど、どうも靴とバランスが合わないなぁ」

と感じるワンピやスカートが眠っていませんか?


また、

「数年前まで着れていたのになぁ~」

と、ちょっと丈が短かく感じてしまったせいで

恥ずかしくてなんとなく着れなくなった

お気に入りのワンピやスカートも、あったりしますよね。


いつか良いコーデが見つかるはず・・

と信じて、とりあえず置いている方がいらっしゃいましたら、

ぜひこのアイテムを取り入れてみてください!


本日ご紹介するアイテムは

「ギザギザスカートのペチスカート」です。


まるで魔法のように?!

お手持ちのアイテムたちが大人っぽく、華やかに変身します!



ぜひチェックしてみてくださいね。




*** 豪華なレースとウエストリブが特徴





まずはこちらがペチスカートの全貌です。

タックをたくさん取ったふんわりシルエット。


スカート部分の色はすみ黒で、黒が濃すぎないので

春夏に使うときも、重い印象にならず

オールシーズン大活躍します!


綿100%で、触り心地はさらっと

ブラウスシャツのような薄手の生地です。




裾の豪華なレース。

お花は生地全体に、

裾には草花のモチーフがたくさん描かれています。




履くとこんな感じに裾がギザギザのシルエットになります。



ウエスト部分は長さ16cmのリブ仕様。

こちらは綿95%に、ポリウレタン5%を混ぜて

伸縮するように作っています。




ウエストリブって何のため??

と思われるかもしれませんが、

ウエストがゴムの仕様と同じように、

ゆったり楽チンなのはもちろんのこと。


好きな着丈に合わせてウエスト位置を調節できる

というメリットがあります。


ウエストゴムよりも安定して固定できるので

例えばアンダーバストまで上げて丈短に使うこともできますし、

腰まで下げて、丈長で履くこともできます。

極端な話、チューブトップにもなっちゃいます♪


あとは、腹巻き効果があったり、

ウエストの位置から広がらず、

少し下がった位置からのギャザーになるので

下腹が膨らまず、スッキリ着られます!




*** 重ね着すると、着丈が調節できる!


「着丈のバランス」は色やシルエットと同じく

「雰囲気」を司る大きなポイントでもありますよね。


長めのスカート丈は大人っぽい雰囲気を作ってくれます。


でも、困ってしまうのは

ミモレ丈より少し短い、膝よりちょっと下くらいの丈。


パンツを下に履く時はベストな丈なのに、

スカートとして履く場合、

ふくらはぎまでの丈で足が太く見えてしまうし、

子供っぽくなりかねません(> <)


例えばこのようなタイプの膝下ワンピース。




ブラウスはこちら

●19s-070 New 前後OK裾レースシャツブラウス

https://zappa.buyshop.jp/items/25012405

ワンピースはこちら

●19s-040 ザッパワンピ2019

https://zappa.buyshop.jp/items/21361127



ひとつひとつのアイテムは可愛いのですが

どうしても丈感とシルエットが子供っぽくなりがちです。


20代ならまだしも、

大人の女性がこのままのコーデで着るのは勇気が入りますよね。


そんな時には

着丈をプラスしてくれるペチスカートの出番!!




いかがでしょう?!

一気に大人っぽく変身しました!

ワンピースの下にペチスカートを履いただけです。


変えたのは着丈、そして全体のバランスです。


着丈は、膝下からふくらはぎの真ん中くらいまで長くなりました。

これでミモレ丈になり、年齢関係なく上品に着られます。


バランスは、裾に向かって緩やかなAラインを作りつつ

裾が2段になることで、リズムが生まれました。

コーデがのっぺりすると着膨れして見えてしまうので

どこかで縦ラインを区切って、リズムを作るのがコツです。


実際に着るとこんな感じになります。


大人っぽさがありつつ、シルエットもとっても可愛いですよね!


ウエストリブがお好きなところで留められるので

身長が高い方も、低い方も、着丈の調節が可能です。



*** 重ね着すると、華やかさアップ!





当店ロングセラーのワンピースを使ったコーデ。

ブラウスはこちら

●19s-070 New 前後OK裾レースシャツブラウス

https://zappa.buyshop.jp/items/25012405

ワンピースはこちら

●19s-057 四方美人ワンピ(新色追加)

https://zappa.buyshop.jp/items/23014540


このワンピースは元々がミモレ丈なので、

ロングパンツとはバランスが悪くて合わせられませんが、

1枚で着てもちょうどいい、大人っぽい丈感です。


白のブラウスとも、もちろん合いますし

カジュアル好きな方にはピッタリのコーデですが

なんだかちょっとシンプルすぎて普段着っぽいかも・・?


そんな時には

華やかさをプラスしてくれるペチスカートの出番!!




いかがでしょう?!

さりげなくゴージャスにアップデートしました!

ワンピースの下にペチスカートを履いただけです。


これだけで、普段着っぽいカジュアルさが抜けて

ちょっとしたお食事会やお出かけにピッタリの

華やかさがプラスされたことが分かります。


豪華なレースのおかげで華やかになり

また、ワンピースは麻なので、

ブラウスとペチコートの生地感が統一されることで

全体がまとまった印象を受けるんですね♪




*** いろんなお洋服に合わせやすい!


色もベーシックカラーのスミクロで、

丈はウエストリブでお好きな位置に調整可。


ということは、もれなく

いろんなお洋服に合わせやすことは間違いなし!


チラ見せでも、がっつり見せでも

好きな分だけペチのレースを見せてくださいね。


ここからは色々なアイテムと合わせた

ギザギザレースのペチスカートの着こなしをご紹介します。

ぜひご参考にしてください♡




ノースリーブワンピースの上から薄手のカーデを羽織って。


ワンピースはこちら

●19s-040 ザッパワンピ2019

https://zappa.buyshop.jp/items/21361127




小花柄のネル生地ブラウスの上からワンピ、

そして丈調節にペチスカートをインしています。


ワンピースはこちら

●19s-040 ザッパワンピ2019

https://zappa.buyshop.jp/items/21361127




薄手のギンガムチェックスカートの下にペチスカートを履くことで

丈調節だけでなく、

あったかさやボリューム感もプラスしてくれます。


スカートはこちら

●18s-059 スカラップレース ギンガムチェック スカート

https://zappa.buyshop.jp/items/13457562




丈の長いワンピースの裾からも

チラッと見せることでリズムを生むことができます。

なくてもいいけど、あったほうが絶対可愛いですよね♡




厚手ワンピースのインにペチスカート。

毛糸のショールもあって重い印象のコーデになりがちですが

裾のレースで軽さを与えるのが今っぽいコーデです。




当店ロングセラーアイテムのシャツワンピースの足元にも

レースをチラリと見せることでぐっと女性らしくなりますね。


ワンピースはこちら

●19s-019 2wayリネンワンピース

https://zappa.buyshop.jp/items/22599939




いかがでしたでしょうか?


合わないものはないのでは?と思うほど

どんなアイテムともすんなり馴染んで、

良い効果をさりげなくプラスしてくれるペチスカート。

履き心地もとても気持ちよくて快適です。


お家のクローゼットで眠っているお気に入りの子たちも

復活する可能性が十分あります!


ぜひ取り入れてみてくださいね♪



この他にも、zappaには

こだわりとアイデア、そして想いが詰まった商品がたくさんあります!


ぜひぜひ色々なアイテムを見に来てください♡





▶︎▶︎本店ブログ

http://zappa38.hatenablog.com/


▶︎▶︎オンラインショップはこちら

https://zappa.buyshop.jp/