2019/05/24 13:00

リネンやコットンなど、自然素材のワンピースをはじめ、

ナチュラルファッションのお洋服を取り扱うzappa(ザッパ)です。 

 

気持ちの良い5月、

お昼はとても暑くなるので半袖でちょうどいいくらいですが、

夜はやっぱり冷えますよね。

毎年、去年はどんなだったかなぁ~と、なぜかあまり思い出せなくて困りますが

6月でもまだ急に寒くなる日もあります

・・・が、湿気が出て意外と夜でも蒸し暑かったり。


今日は暑いの?寒くなるの?

何を着るのがベストなの?

と、分からなくなるこの時期、オススメの商品があります。


しかも、今すぐ着れて、夏は涼しく、秋口までずーっと使える

とっても便利で素敵な風合いのあるリネン100%のカーディガンをご紹介します。



*** ひんやりタッチで、真夏は着ているほうが涼しい *** 



丈夫で長持ち、使えば使うほど風合いが良くなると言われるリネン。


吸水性や撥水性に優れているので、汗ばむ季節にはぴったりなんです。

綿のおよそ4倍の吸水性があると言われるリネンは、

汗をかいても張り付かず、すぐ乾くので、真夏でも快適さが続きます。



(コーデに使っているアイテムはこちら 綿ウォッシュバルーンスカート




空気を含んだような、通気性の良いさらりとしたタッチで

涼しげなルックスなので、見ている人も涼しい♪


夏場は羽織る方が涼しさを感じるアイテムです。





*** 肌寒い日の羽織りとして持ち歩きにオススメ  *** 

 



ひんやりタッチとご紹介しましたが、

リネンは通気性、保湿性のバランスが良い素材なので、

昼間が暑くても夜が冷える季節にもオススメなんです。



(コーデに使っているアイテムはこちら ▷ zappaワンピース

リネン素材には、ざっくりとしたシャリ感と呼ばれる独特の風合いがありますが

そのわけは、繊維の中が空洞になっていて、空気が含まれているから。

暑いときに余分な水分と熱を逃がし、

寒いときは熱を保ってくれるという特徴があります。

つまり、寒いときには体温で温まった空気が逃げずに、身体を温めてくれるんです♪


そしてこのカーディガンはくるくるっと丸めてカバンにポンっと入れても

シワになりにくいので、持ち歩きにもバッチリ!

オールマイティに体温調節をしてくれるので便利です。




*** ベーシックだからコーデにプラスしやすい *** 




スタンダードな丸襟で癖がなく、杢カラーで合わせやすい色。

長すぎず短すぎない着丈も、羽織りにはありがたいですね。

7分袖で二の腕カバーしつつ、手首の細い部分が出るのでほっそり見えます。


さらに、高い位置に編み地の切り替えがあるので、

胸の位置を高く、スタイリッシュに見せてくれます。





ドロップショルダーにややゆとりを持たせたシルエットは

インナーを選ばず、ワンピやTシャツ、ノースリーブにも合わせやすい。

身幅はゆったり、とにかくラクチンに着られます。


お色はベージュとブルーで、どちらもとても優しいお色です。

シンプルなデザインなので、

ブローチや付け襟で、自分の好みにカスタマイズするのも楽しいですね♡





いかがでしたでしょうか。

今回は合わせやすくて実用的なリネンのカーディガンをご紹介しました。


お盆の帰省や旅行などでも、絶対活躍してくれるはずです♡

ぜひチェックしてみてくださいね。




zappaオンラインショップ

https://zappa.buyshop.jp/


zappaインスタグラム(ぜひお気軽にフォローください)

ハンドメイド作品のギャラリーや、カバン、靴などの小物も取り扱っています。

http://instagram.com/himeji_zappa

 

ホームページはこちらから

服屋さん以外にも、カフェやイベントなど色々やってます


http://www.webzappa.net/